【マイクロドローンの始め方】マイクロドローンを始める最短ルートのまとめ記事!

【ドローンを始めて1年が経過しました】沢山の出会いがあり多くを学ぶ事ができました!

ur65

早いものでドローン(ブログを書いた日)を始めてから今日が1年ピッタリとなります。

初めはアクセス数も少なかったんですが、今では沢山の方に読んで頂ける様になり本当に嬉しい限りです!有難うございます(。>﹏<)b

ドローンを始めたキッカケは空撮機が欲しかったんですが、調べてみると色んな規制がありこれは難しそうだと思い、他に何かないかと探して見つけたのが「Holystone hs210」と「Jizomaeさん」のブログでした。

Jizomaeさんが居なければ今のmoccaは無い訳で本当に感謝してます。私にとっては神様みたいな存在です(笑)。

それから色々と自分なりに調べて、その結果「URUAV UR65 + Jumper T8SG V2 Plus」に出会ったのは今でも良く覚えていますし、その事があったのでその後継機とも言うべき「Eachine US65」への思い入れも人一倍強いのかも知れないです。

そんな事から、今回の企画「【これから始めるマイクロドローン】moccaと一緒に設定を進めて行こう!」を記事化する事としました。私も少しでも多くの方へのマイクロドローンを知るキッカケを、そしてこれからドローンを始める方への手助けになればと言う思いです。

この1年間で本当に色々な事がありました。

ブログを通して伝えたい事「それは学んだ事」です。

私自身、自分で調べた事だけではなく本当に多くの方から沢山の事を学ぶ事が出来ました。

当時のドローンは本当に情報が少なく、英語サイトを翻訳したり先輩方に問い合わせをしたり少しづつ手探りで理解を深める状況でした。

また、何が必要かも解らずに不要な物まで沢山買い物をしました。きっと同じ頃にドローンを始めた方は皆さん同じ経験としているんだと思います。

これから始める方に少しでもドローンを始める敷居を下げ、多くの方にこの素晴らしいジャンルを経験して貰いたいと言うのが今の私の思いです。

「ツバメ」の様に空を飛ぶ事が出来たら。

私のフライトは他の方の飛ばし方とは少し違うかも知れません。(と思っていますw)

私はドローンを始めて間も無く、もし鳥の様に空を飛ぶ事が出来たらそこにはどんな世界があるのだろう?と思う様になりました。時には低く、そしてスムースに飛んでいる「ツバメ」はどんな世界を見ているんだろうか?

レースでも無く、フリースタイルでも無くスムースに飛ばしたい。そんな気持ちですかね。(何は変わるかも知れませんw)

ヤバイ奴だと思われそうなので割愛しようかとも思いましたが、書いちゃったのでこのまま行きましょー!

そしてこれから。

どうしましょうかね…。

今の企画を書いたら次は一体何をすべきなのかは私自身も良く解っていません(笑)。

今までのスタイルはブログを通して伝えて行く事が全てでしたが、ドローンの発展にブログ以外でも何かお手伝い出来る事があればと思い始めています。

あ、勿論ですがブログはこれからも続けます♪

まとめ

最近はファンらしき方?(自分で言うなって言われそうですがw)もいて頂いている様で、本当に感謝です!

(自分ではひたすら書いているだけですし誤字や誤った情報の沢山書いちゃっているので、正直なところ自分のブログの良さなんて全く解っていませんがっw)

何だか締め括りが解らなくなってしまいましたのでこの辺りで…。

これからも「晴れときどき仮想通貨 & mocca」を宜しくお願いします!

2 COMMENTS

アバター tune

こちらのブログに引き込まれて「Eachine US65 + Jumper T8SG V2 Plus」を購入してしまいました。

上手く飛ばせるようmoccaさんのブログで勉強させていただきます!

返信する
mocca mocca

tuneさん>
コメント有り難うございます♪
既に基本的な設定までは記事化してありますので参考にして貰えればと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

解らない事などあれば気軽のコメント下さいね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です